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ヤクルト購入率が爆上がり 陳列棚をDX「シェルフサイネージ」の威力とは?
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ヤクルト購入率が爆上がり 陳列棚をDX「シェルフサイネージ」の威力とは?
連載:がっかりしないDX 小売業の新時代 デジタル技術を用いて業務改善を目指すDXの必要性が叫ばれて久... 連載:がっかりしないDX 小売業の新時代 デジタル技術を用いて業務改善を目指すDXの必要性が叫ばれて久しい。しかし、ちまたには、形ばかりの残念なDX「がっかりDX」であふれている。とりわけ、人手不足が深刻な小売業でDXを成功させるには、どうすればいいのか。長年、小売業のDX支援を手掛けてきた郡司昇氏が解説する。 本連載では直近2回にわたり、リテールメディアについて書いてきました。今回はその手段の一つである陳列棚の前面につけるコンパクトなデジタルサイネージ「シェルフサイネージ」に焦点を当ててみたいと思います。 シェルフサイネージでは、陳列された商品の価格だけでなく、商品の詳細情報やプロモーションコンテンツなどを限られたスペースで訴求することができます。 紙の値札を上回る大きな訴求効果がありそうですが、実は使い方次第では結果に結びつかないケースもあります。今回は、実際のシェルフサイネージ活用の