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Sansan「30%値上げ」 顧客単価の“頭打ち”脱却なるか
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Sansan「30%値上げ」 顧客単価の“頭打ち”脱却なるか
Sansanが発表した2024年5月期第3四半期(12~2月)の決算は、売り上げ、利益ともに好調に推移した。第3... Sansanが発表した2024年5月期第3四半期(12~2月)の決算は、売り上げ、利益ともに好調に推移した。第3四半期までの累計で、売上高は前年同期比で33.3%増の242億3400万円となった。中でも業績の牽引(けんいん)役となっているのが、インボイス管理サービスの「Bill One」だ。 SaaS企業分析メディア「Next SaaS Media Primary」のアナリスト、早船明夫氏は「全社のARRが300億円の大台を突破し、成長率も昨年の20%台から、再び前年同期比33.4%増まで伸ばすなど再加速が見られる。要因はひとえに、国内SaaS史上最速で伸びているBill Oneが、前年同期比149%という驚異的な成長を続けていることだ」と分析する。 20年5月にスタートしたBill Oneは、コロナ禍による経理のデジタル化のニーズと、インボイス制度という法令改正の後押しもあって、急速に成