エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファミマ、コンビニエンスウェアから「文具」を発売 環境に配慮した素材を使用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミマ、コンビニエンスウェアから「文具」を発売 環境に配慮した素材を使用
コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発し、「いい素材、いい技術、い... コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発し、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ展開するファミリーマートのオリジナルブランド。今回、新たな挑戦として文具を新ラインとして展開する。 コクヨと共同開発を行い、使い心地やデザインも追求しながら、パッケージに紙やバイオマスプラスチックを使用し、環境に配慮したアイテム展開とした。 書き心地の良さを追求し中紙を使用した「キャンパスノート」や、ファミリーマートカラーの「カドがたくさんある消しゴム」「カラーマーカー」など、計35アイテムを発売する。 ファミリーマートカラーのアイテム含め計35アイテム 「キャンパス綴じノート」(B5:228円、A6:178円)は、1975年の発売から改良を重ね、48年間愛され続けている定番アイテム。書き心地にこだわった中紙には「森林認証紙」を使用。数量限定で発売する。