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缶コーヒーと共食い? ローソンの玉塚COOが語る、今後のコンビニコーヒー
缶コーヒーと共食い? ローソンの玉塚COOが語る、今後のコンビニコーヒー:価格競争はしない(1/2 ペー... 缶コーヒーと共食い? ローソンの玉塚COOが語る、今後のコンビニコーヒー:価格競争はしない(1/2 ページ) コンビニ各社の間で「コーヒー」を巡って、厳しい競争が繰り広げられている(関連記事)。そんな中、ローソンは接客レベルやコーヒーに関する知識が高い「ファンタジスタ」を増やしていく構えだ。現在(2013年10月末現在)ファンタジスタとして活躍しているのは505人だが、2014年末までに2000人体制を目指すという。 同社は2012年に、独自の資格である「ファンタジスタ」制度を開始。接客レベルが高いと認められたスタッフだけが試験を受けることができるが、これまでの合格率は約16%(全体の約0.3%)。最高執行責任者(COO)の玉塚元一氏は「全国どこのお店に行ってもファンタジスタがいるようになれば、お客さまには気持ちよく買い物をしていただけるのでは」と語った。 接客レベルを上げたい 以下、11
2013/11/15 リンク