エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SuicaとPASMO、乗車以外の利用は“コンビニ”が最多──BizMarketingサーベイ調べ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SuicaとPASMO、乗車以外の利用は“コンビニ”が最多──BizMarketingサーベイ調べ
サイボウズ・メディアアンドテクノロジーは8月7日、ライブドア BizMarketingサーベイ事務局による「『Su... サイボウズ・メディアアンドテクノロジーは8月7日、ライブドア BizMarketingサーベイ事務局による「『Suica/PASMOの利用実態と利用意向』についてのアンケート調査」の販売を開始した。 この調査は2007年4月9日から同13日まで、livedoorリサーチ会員を中心としたlivedoorユーザーのうち、10代から50代の男女を対象に実施したもので、有効解答数は1425件。 調査結果によれば、現在Suicaを所有している人は全体の60.8%。SuicaとPASMOの相互利用サービス開始後、新たにSuicaもしくはPASMOを購入した人は22.2%で、そのうち31.6%は、それまでICカード乗車券を購入したことのない人たちだった。 相互利用サービス開始後にICカード乗車券を購入した人の内訳は、Suica購入者が2.8%、PASMOが28.1%と、PASMO購入者はSuica購入者