エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非接触決済の利用頻度トップは「nanacoモバイル」、満足度1位は「モバイルSuica」 MMD調べ
MMD研究所は、2月4日に「2020年1月 スマートフォン決済(非接触)の満足度調査」の結果を発表した。 調... MMD研究所は、2月4日に「2020年1月 スマートフォン決済(非接触)の満足度調査」の結果を発表した。 調査は18歳~69歳の男女600人へ実施。対象サービスは「楽天Edy」「モバイルSuica」「iD」「QUICPay」「nanacoモバイル」で、調査期間は2019年12月26日~2020年1月5日。 上記の決済サービスを知ったきっかけは「公式サイト」が16.7%、「店舗の案内やポスター」が12.5%、「Webメディアの記事」が9.5%。サービス別に上位5位までの項目を抜き出すと、楽天Edy、モバイルSuica、iDのトップは「公式サイト」、QUICPayは「Webメディアの記事」、nanacoモバイル、モバイルWAONは「店舗の案内やポスター」となる。 メインで利用している非接触決済サービスを使い始めた理由(複数回答)は「会計がスピーディーに終わるから」が30.8%と最も多く、次いで
2020/02/06 リンク