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美品の“3つ星スマホ”のみを販売 中古スマホサービス「にこスマ」の戦略
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美品の“3つ星スマホ”のみを販売 中古スマホサービス「にこスマ」の戦略:伊藤忠のネットワークを活用し... 美品の“3つ星スマホ”のみを販売 中古スマホサービス「にこスマ」の戦略:伊藤忠のネットワークを活用して日本人好みのスマホを厳選(1/2 ページ) 2019年10月の改正電気通信事業法で携帯電話の割引が規制されるなどして、携帯電話の販売ランキングは買いやすいミドルレンジのスマートフォンが上位を占めるようになった。また、世界的に中古端末の注目度も上がっており、複数の調査会社が中古スマホ市場は今後も拡大を続けると予想している。 日本では2020年に、中古通信端末市場の健全な発展と消費者保護を目的としてリユースモバイル・ジャパン(RMJ)が設立され、現在、20社以上の企業が会員として登録されている。RMJでは、安心・安全な機器の売買を行うための必要事項をガイドラインにまとめており、そのガイドラインに沿って運営している企業にお墨付きを与える「リユースモバイル事業者認証制度」を設けている。 一方、RM