エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
停電を経験の住宅太陽光ユーザー、3割が非常用電源の機能を認知せず - スマートジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
停電を経験の住宅太陽光ユーザー、3割が非常用電源の機能を認知せず - スマートジャパン
「タイナビ総研」を運営するグッドフェローズが、全国の住宅太陽光発電ユーザーにアンケートを実施。停... 「タイナビ総研」を運営するグッドフェローズが、全国の住宅太陽光発電ユーザーにアンケートを実施。停電を経験したユーザーのうち、約3割が非常用電源として利用できることを知らなかったという。 太陽光発電関連の情報サイト「タイナビ総研」を運営するグッドフェローズ(東京都品川区)は2018年10月、自宅に太陽光発電を設置している全国のユーザー141人を対象に「太陽光発電と停電に関するアンケート調査」を実施した(調査期間は2018年10月12~19日)。 太陽光発電を設置した人に、「太陽光発電設置後に停電を経験したことはあるか?」と質問したところ、41.1%が「停電を経験した」と答えた。さらに、停電を経験した人への「停電時に太陽光発電があって、便利だと感じたことはあるか?」という問いには、55.2%が「便利だと感じた」と回答した。 次に、停電を経験した人に「停電時に太陽光発電の電気を利用したか?」と尋