エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KFC「チキン詰め放題」エイプリルフール投稿は「度を超えている」のか 批判殺到で広報謝罪「誤解を招く形となってしまった」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KFC「チキン詰め放題」エイプリルフール投稿は「度を超えている」のか 批判殺到で広報謝罪「誤解を招く形となってしまった」
「エイプリルフールの企画であることが分かるよう設定した」けれど... エイプリルフールの4月1日、数々... 「エイプリルフールの企画であることが分かるよう設定した」けれど... エイプリルフールの4月1日、数々の企業アカウントらが笑いを誘うような発信をするなか、KFC公式Xは「【重大発表】チキンの詰め放題が可能に!?」と投稿した。 イメージ写真とともに「KFCでは4月1日限定でチキンの詰め放題を開催いたします!専用のバーレルにチキンを思いっきり詰めよう」とうたい、「時間:夕方4時1分開始 場所:KFC店舗 人数:限定41名 価格:¥401」と記された。参加希望者のリポスト(拡散)を募ったうえ、末尾のハッシュタグ「#エイプリルフール」でネタ投稿と知らせている形だ。 一方、投稿を受けてXでは、「流石に度を超えてる感ある 普通に店舗に人来るよこれ」「リアル過ぎて...『なーんだ、エイプリルフールネタか!』って言えるレベルじゃないよなぁ」「こういう嘘はダメだと思います。企業倫理を問われますよ」といった反