エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「カスハラ」から仲間を守ろう!「カスタマーハラスメント予防・対応マニュアル」ができました! | 全日本自治団体労働組合
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カスハラ」から仲間を守ろう!「カスタマーハラスメント予防・対応マニュアル」ができました! | 全日本自治団体労働組合
自治労は「職場における迷惑行為、悪質クレームに関する調査」を実施し、2021年8月に報告書を公表した。... 自治労は「職場における迷惑行為、悪質クレームに関する調査」を実施し、2021年8月に報告書を公表した。民間の職場でも、「カスタマーハラスメント」(以下、カスハラ)が問題視されているが、多くの公務職場でもカスハラが発生している実態が明らかになった。4分の3の職場でカスハラが発生し、迷惑行為を受けた職員のほぼすべてがストレスを感じており、約3分の2が強いストレスを感じたと回答している。