エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子どもは学びの「達人」である。その子の才能を引き出すために親や教師が肝に銘じておくべきこと【西岡正樹】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)
子どもは学びの「達人」である。その子の才能を引き出すために親や教師が肝に銘じておくべきこと【西岡... 子どもは学びの「達人」である。その子の才能を引き出すために親や教師が肝に銘じておくべきこと【西岡正樹】 子どもの成長とは何か? 教育の真髄がここにある イメージ写真:PIXTA ◾️子どもの才能はどうやって引き出されるのか? 東京都の、とある教育委員会の学級経営部会で話をすることになり、自分の実践記録(学級通信、作文集、子どもからの手紙など)を読みなおしていた(2023年10月)。すると、その中に、5年前にもらった手紙を見つけた。 「教室物語」(※学級通信)を読ませてもらいました。なんだか、読んでいたら去年の事を思い出しました。去年自分は4年4組で西岡先生のクラスでした。 4年になったばかりの自分は、文章も今のように書くことはできませんでした。なぜ今のように書けるようになったかというと、お話ノートで文章を書き、直さなければならないことを先生にしっかり直してもらい、1年間文章を書き続けたから
2023/11/06 リンク