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UPRの紹介 - Unityにおける最適化について
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UPRの紹介 - Unityにおける最適化について
こんにちは、KLab株式会社 技術統括部EMグループのKyoです。 今回はUnityPerformanceReporting(以下UPR)... こんにちは、KLab株式会社 技術統括部EMグループのKyoです。 今回はUnityPerformanceReporting(以下UPR)について紹介します。 この文章で想定している対象読者 Unityを用いてアプリを開発するエンジニア QA(品質保証)作業に関わる方 アプリのパフォーマンスを大まかに把握したい方 最適化に興味がある方 UPRとは? UPRはUnite2019Shanghai(2019.05.10〜2019.05.12)で初公開された、ChinaUnityが開発しているプロファイラーです。 UnityIDを持っていれば、誰でも簡単に使えますし、計測結果のレポートを手軽にWebで確認したり共有できます。 セッションを受講した当初から筆者はとても興味があり、その後もずっと動向に注目していました。 そして2019年末頃にリリースされた初期のバージョンから開発チームとコンタクトを取