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高級食パン“乃が美”創業者も参戦…多彩な『お芋スイーツ』人気店の独自戦略 焼き芋から一段上のステージへ | ヒットにワケあり!オカネのヒミツ | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
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高級食パン“乃が美”創業者も参戦…多彩な『お芋スイーツ』人気店の独自戦略 焼き芋から一段上のステージへ | ヒットにワケあり!オカネのヒミツ | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
高級食パン“乃が美”創業者も参戦…多彩な『お芋スイーツ』人気店の独自戦略 焼き芋から一段上のステージ... 高級食パン“乃が美”創業者も参戦…多彩な『お芋スイーツ』人気店の独自戦略 焼き芋から一段上のステージへ 2022年12月09日 今、世間は第4次焼き芋ブームの真っ只中。“お芋スイーツ”として人気店は個性を磨き、他とは違う戦略を打ち出しています。それぞれのお芋戦略を仕掛ける京阪神の人気店を取材すると、お芋スイーツのこれからが見えてきました。 ■お芋スイーツが進化 秋の味覚の定番、焼き芋。最近はサツマイモを使ったスイーツが多彩になり、インスタグラムでは「#芋活」で2万件以上がヒットするほどです。 元々は戦中戦後の食糧難をしのぐために重宝されたサツマイモ。昭和の時代には落ち葉で焼いたお芋さんを子どもたちは喜んで頬張っていました。 そんな中、お芋スイーツの先駆者として早くからキャラ立ちを果たしたのが、大阪発祥の『らぽっぽ』。1987年に1号店が開店した後、駅構内を中心に店舗を拡大。ポテトパイやスイ