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「マリオはデジタル時代のキャラクターに」京都・任天堂の宮本さんが考える進化と得たもの 代表取締役フェロー宮本茂さんインタビュー(下)|経済|経済のニュース|京都新聞 ON BUSINESS
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「マリオはデジタル時代のキャラクターに」京都・任天堂の宮本さんが考える進化と得たもの 代表取締役フェロー宮本茂さんインタビュー(下)|経済|経済のニュース|京都新聞 ON BUSINESS
28日に全国公開される「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、任天堂のゲームキャラクターを... 28日に全国公開される「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、任天堂のゲームキャラクターを映像化した初めてのアニメーション映画だ。主人公「マリオ」の生みの親である同社代表取締役フェローの宮本茂さんが映画制作を通じて得たものとは。キャラクターを生かした今後の創作や映画の楽しみ方についても語った。 -マリオが誕生して約40年になるが、今後どのように育ってほしいか。 「ミッキーマウスのように、とは思っていない。マリオはデジタル時代のみんなが知っているキャラクターとして定着していけばいい。マリオというより、任天堂がどうなるかだ。任天堂はかつて、かるたの会社と言われていた。そこからゲーム会社同士の競争があって、コンピューターメーカーや家電メーカーが参入してきても、われわれはどことも競争せず、『任天堂は任天堂です』とずっと言ってきた」 「最近では、任天堂はファミリー(家族)にとって安全なブランド