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ナーチャリングとは?施策の4つのポイントやメリットを解説
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ナーチャリングとは?施策の4つのポイントやメリットを解説
現代の市場は情報通信技術の発達に伴って選択肢が多様化しており、競合他社との差別化が困難となりつつ... 現代の市場は情報通信技術の発達に伴って選択肢が多様化しており、競合他社との差別化が困難となりつつあります。そのため、顧客を獲得するためには、適切な情報発信と顧客の育成が大切です。そこで重要となるマーケティング戦略が「ナーチャリング」です。 本記事ではナーチャリングの概要や必要とされる理由などを解説した上で、マーケティング戦略におけるMAツール導入のメリットを紹介します。 マーケティング手法の選択肢が増えた一方、新規顧客の獲得や、既存顧客の囲い込みの難易度がより一層上がってきています。インバウンドマーケティングで成果を上げるためにも、施策の実施や効果検証がしやすいツールの活用が必要です。 マーケティングツールの導入を検討している方へ、これまでHubSpotの導入支援および運用サービス、包括的なインバウンドマーケティング支援を行ってきたリードプラスが、HubSpotの機能やできることを簡潔にま