エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスマンなら知っておきたい、「初対面」の相手とのコミュニケーションの作法 | ライフハッカー・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスマンなら知っておきたい、「初対面」の相手とのコミュニケーションの作法 | ライフハッカー・ジャパン
『「一流の存在感」がある人の気づかいのルール』(丸山ゆ利絵著、日本実業出版社)の著者は、日本で初... 『「一流の存在感」がある人の気づかいのルール』(丸山ゆ利絵著、日本実業出版社)の著者は、日本で初めての「プレゼンス・コンサルタント」。「エグゼクティブ・プレゼンス」を身につけること、磨くことを目的とした個人コンサルティング、トレーニング、企業研修を手がけているという人物です。 でも、あまり聞き馴染みのない「エグゼクティブ・プレゼンス」とは、いったいどのようなものなのでしょうか? 「エグゼクティブ・プレゼンス」とは、社会的な地位や職位の高い人、プロフェッショナルに求められる雰囲気を指します。威厳や重厚感、品格や落ち着き、堂々とした態度、器の大きさと言えばイメージしやすいでしょうか。つまり、人の上に立つにふさわしいオーラや「一流の存在感」です。(「なぜ、一流は人の心をつかむのか?----はじめに」より) なお、その柱となるものが3つあるのだといいます。まずひとつめは「外見の印象」で、姿勢や服装