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自宅オフィスを快適に保つ「掃除スケジュール」設定のコツ | ライフハッカー・ジャパン
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自宅オフィスを快適に保つ「掃除スケジュール」設定のコツ | ライフハッカー・ジャパン
問題点の洗い出し・優先順位づけも忘れずにどのように掃除するかに関しては、それぞれの状況によると思... 問題点の洗い出し・優先順位づけも忘れずにどのように掃除するかに関しては、それぞれの状況によると思います。 私の場合、一番大きな問題だったのは梱包材でした。レビューするための商品が大量に送られてくるので、それはいいのですが、その商品が段ボール箱にたくさん入ってきます。 また、私が住んでいるのは3階なので、その段ボール箱をリサイクルに出す時は階下に持って行くのが少し大変なのです。 自分のゴミを捨てるための場所を確保するために、同じビルの住人がリサイクル用のゴミ置き場に捨てに来る前に、捨てに行かなければなりませんでした。 タスクごとにアラートを設定するゴミ捨てうちのリサイクルゴミの回収は火曜日なので、空っぽのゴミ箱に捨てにいくために、毎週水曜日のお昼休憩の時間にアラートを設定しています。 些細なことかもしれませんが、職場のゴミをためる期限を決めるというのは、驚くほど意義のあることでした。 以前は