エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスパーソンは「共感力」と「深掘り力」の二刀流で飛躍する。苦手な方のスキルを伸ばすには? | ライフハッカー・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスパーソンは「共感力」と「深掘り力」の二刀流で飛躍する。苦手な方のスキルを伸ばすには? | ライフハッカー・ジャパン
「深掘りタイプ」と「共感タイプ」自社でのべ数百人のビジネスプロデューサーを育ててきたという著者は... 「深掘りタイプ」と「共感タイプ」自社でのべ数百人のビジネスプロデューサーを育ててきたという著者は、「深掘りタイプ」と「共感タイプ」の特徴を次のように説明しています。 深掘りタイプは、ある物事をトコトンまで深く掘り下げて調べたり、分析したり、考えたりすることが得意なタイプです。様々な角度から論理的に考えることができ、数字にも強く、何事も自分が納得いくまで粘り強くやり切ることができます。 そのため、研究職やコンサルティング職などでその能力を遺憾なく発揮し、活躍している人が数多くいます。(88〜89ページより) しかしその一方、人づきあいや他人と話すことは苦手。そのため内にこもりやすく、独りよがりになる傾向があるようです。 また、せっかく調べたことをポイントを絞ってまとめることができず、他人にわかりやすく伝えるのも不得手。加えて、あらゆる面で作業が遅いという最大の弱点も抱えているのだとか。さらに