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じゃんけんゲームの作り方① (リスト・乱数・モジュールインポート) Let's Python 6(初級編) - Pythonでレトロゲームをつろう!!(佐藤 誠 の あくまでも独り言)
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こんにちは〜 Python誠です。 前回、IDLE・エディタウィンドウの使い方(新規ファイル保存・実行)の最... こんにちは〜 Python誠です。 前回、IDLE・エディタウィンドウの使い方(新規ファイル保存・実行)の最後に「モンスターじゃんけん①」という5行ほどのPythonプログラムを打ち込んで、ファイルに保存・実行しました。 今回はまず、「モンスターじゃんけん①」のPythonコードについてかんたんに解説します。 その後、じゃんけんプログラムをバージョンアップしていきたいと思います。 「じゃんけん」プログラムの解説 「モンスターじゃんけん①」 import random jan = ["グー", "チョキ", "パー"] m = random.randint(0, 2) monster = jan[m] print("モンスター: " + monster) 1行目をから順番に確認していきましょう。 1行目: モジュールをインポート import random import は、Pythonに足