エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
I&D時代に必要なのは「聞く力」。アクセンチュアに学ぶインクルーシブな組織の作り方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
I&D時代に必要なのは「聞く力」。アクセンチュアに学ぶインクルーシブな組織の作り方
この数年、ダイバーシティやインクルージョンの概念が企業にも随分と浸透した。不確実性の高い現代にお... この数年、ダイバーシティやインクルージョンの概念が企業にも随分と浸透した。不確実性の高い現代においては、旧来的な組織のままではビジネスが立ち行かなくなるという事実を、多くの企業が痛感したためだ。しかし、多様性や包括性に富む組織をつくるには、何から取り組めばよいのか糸口を見いだせない企業も多い。 2022年3月24日、MASHING UP SUMMIT 2022で行われたセッション「革新を生み続けるチームとは。最先端のI&Dが見据える未来の組織像」では、企業事例をもとに、これからの時代に求められるインクルーシブな組織づくりについて話し合った。 登壇したのは、様々な企業のデジタル変革を支援し急成長を続ける一方で、I&Dの分野でも先駆的な取り組みを推進している総合コンサルティング企業アクセンチュアの、ビジネス コンサルティング本部 人材・組織 プラクティス 日本統括 マネジング・ディレクター 植