新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
書評:出版社のTwitter“中の人”は何を考えてつぶやいているのか 『本の雑誌』2020年9月号 - Media × Tech
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
書評:出版社のTwitter“中の人”は何を考えてつぶやいているのか 『本の雑誌』2020年9月号 - Media × Tech
私はTwitterが好きだ。あのなんともいえないゆるさと自由さ、時に荒っぽさがある中で、皆が本音やどうで... 私はTwitterが好きだ。あのなんともいえないゆるさと自由さ、時に荒っぽさがある中で、皆が本音やどうでもいいことを吐き続ける場所がなんとも心地よい。もちろん誹謗中傷はいただけないが、炎上だってTwitterの味の一つであると思う。そして何より、日々の生活における私の情報収集はTwitterがメインなのだ。 そんなTwitterは多くの企業やサービスも活用している。プレスリリースやお知らせ、決算といった真面目なツイートをしているアカウントもあれば、企業アカウントながら個人のようにゆるいツイートをするアカウントもある。そういった企業やサービスのアカウントをフォローしている人なら、一度は“中の人”のことが気になったことがあるだろう。今回はそんな中の人や企業アカウントを特集した雑誌を紹介したい。本の雑誌社から出た『本の雑誌』2020年9月号だ。 本の雑誌2020年9月号では「つぶやく出版社!」と