エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
授業力&学級経営力 2016年1月号/専門家が徹底解説アクティブ・ラーニングの視点で授業づくり ジグソー法―ジグソー法で学びを深める
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
授業力&学級経営力 2016年1月号/専門家が徹底解説アクティブ・ラーニングの視点で授業づくり ジグソー法―ジグソー法で学びを深める
本文抜粋ジグソー法は、いくつかに分割された本の各部分を子どもたち同士で互いに話し合うことで、子ど... 本文抜粋ジグソー法は、いくつかに分割された本の各部分を子どもたち同士で互いに話し合うことで、子ども自身の力で本全体の内容を掴む協調学習である(Aronson, 1978)。人種融合政策に合わせて使われたこの手法は、近年ではアレンジが加えられて、学習者一人一人が学びを深めるための協調学習の方法として活用されて… 対象小学校/中学校種別特集仕様全2ページ (20ポイント)