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客室乗務員が機内で経験した、理不尽すぎるクレームとそのメンタルケア - たるたる日記帳
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客室乗務員が機内で経験した、理不尽すぎるクレームとそのメンタルケア - たるたる日記帳
私は香港の航空会社で丸5年、客室乗務員として働いています。 自分の仕事はとっても好きで、過去にもこ... 私は香港の航空会社で丸5年、客室乗務員として働いています。 自分の仕事はとっても好きで、過去にもこんな記事を書いています↓ www.misatal.info ただ、やはり接客業で沢山のお客さんと日々接していると 👧な、なんじゃそりゃ! という言い分で怒られたり、ご意見をいただくこともあります。 そんななんじゃそりゃ事件の中でも、選りすぐりの「理不尽エピソード」を紹介し、その理不尽な事柄にどう対処しているのかを書いてみたいと思います。 その1:機内食が気に入らない!と怒鳴られた その2:トイレに行くのを止めたら、ものを投げつけられた その3:荷物を持ち上げなかったら「もういい、あっちいけ」と 言われた ★メンタルケアはどうしてる?★ ⓵寝る ⓶脳科学・心理学の本を読みあさる ⓷アニメ・マンガに没頭する/友達とおしゃべりする ★まとめ★ その1:機内食が気に入らない!と怒鳴られた これは割と