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革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー – ページ 2 – Nintendo DREAM WEB
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革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー 2023.10.... 革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー 2023.10.26インタビュー 「物語」にも「遊び」にも彩りを与える「仲間との共闘」 物語にも親和する遊び、「モドレコ」の能力 ―― 「モドレコ」は物語にも深く関わっており、ほかの能力とは性質が異なると感じました。発想の起点は物語、それとも遊びからきたのでしょうか。 藤林 遊びの部分からですね。まずは「モドレコ」のような機能があるとおもしろいだろうというアイデアがありました。物語は遊びの仕様がある程度固まった段階になってから詰めていくのですが、今回のお話のキーワードのひとつが「時」だったので、それを象徴する機能として「モドレコ」が使えるのではないかと考えたのです。実は「モドレコ」にはもうちょっと機能があったんですよ。ただ、その中で物語との整合性や親和性を考えて、どうすれば納得がいくものになるのか