エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【企業様向け】「派遣」と「業務委託」の違いとは?契約時のメリット・注意点を徹底解説! - みんなの採用部
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【企業様向け】「派遣」と「業務委託」の違いとは?契約時のメリット・注意点を徹底解説! - みんなの採用部
「業務委託」と「派遣」は一見似ている業務形態ですが、実際には全く違うものであり、違いを正しく理解... 「業務委託」と「派遣」は一見似ている業務形態ですが、実際には全く違うものであり、違いを正しく理解しておかないと、実際に働く際に問題になる可能性があります。 1.派遣とは 派遣とは、正社員、契約社員、パート、アルバイトのような働き方の選択肢のひとつです。 正社員やアルバイトは、雇用契約を結ぶ先と実際に働く場所が同じですが、派遣は、派遣先企業で仕事をする就業形態です。 1-1.派遣の仕組み上記でも述べたように、派遣は、派遣先企業で仕事をする就業形態となっています。 そのため給与は派遣会社から受けとり、福利厚生も派遣会社のものが適用されますが、実際の仕事の指示は派遣先企業の担当者から伝えられます。 派遣スタッフは、仕事を紹介され派遣先が決まると派遣会社と雇用関係が成立します。登録だけでは雇用関係は成立しません。 また、 派遣期間の終了とともに、雇用契約も終了します。雇用契約終了後も、派遣会社に登