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〈2024年度業績展望(4)〉食品大手、成長に天井感 節約志向で値下げ圧力、中国景気減速・円安も重荷 - 日本経済新聞
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〈2024年度業績展望(4)〉食品大手、成長に天井感 節約志向で値下げ圧力、中国景気減速・円安も重荷 - 日本経済新聞
食品大手の業績拡大に天井感が出てきそうだ。けん引役だった値上げが一服し、2024年度の利益は伸びが鈍... 食品大手の業績拡大に天井感が出てきそうだ。けん引役だった値上げが一服し、2024年度の利益は伸びが鈍くなると見込まれる。消費者の「値上げ疲れ」もあり、値下げ圧力が強くなる。食品各社の株価は日経平均株価に比べ伸び悩む。株式市場は値上げに次ぐ今後の成長戦略に関心を移している。アナリストによる業績予想の上方修正から下方修正の割合を引いて求める「リビジョン・インデックス」(RI)で、業種別東証株価指数