エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
開業8カ月で乗客300万人達成 宇都宮LRT、成功の秘訣と課題丸わかり 地域経済まとめ読み - 日本経済新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
開業8カ月で乗客300万人達成 宇都宮LRT、成功の秘訣と課題丸わかり 地域経済まとめ読み - 日本経済新聞
宇都宮市と栃木県芳賀町を結ぶ芳賀・宇都宮LRT(宇都宮LRT、ライトライン)が4月20日、累計乗客数300万... 宇都宮市と栃木県芳賀町を結ぶ芳賀・宇都宮LRT(宇都宮LRT、ライトライン)が4月20日、累計乗客数300万人を達成した。2023年8月26日の開業から239日目(約8カ月)。土日祝日の買い物客の利用が想定以上に好調なほか、平日の通勤通学客も着実に伸びており、4月から平日朝下りに限定した快速運転が始まった。もっとも、好調な裏側には難題も横たわる。(1)初年度経常黒字に現実味 渋滞解消のヒントはトヨタ?・初年度経常黒字に現実味 西側延伸に弾み・渋滞解消のカギ、ヒントはトヨタに・電車通勤シフト促す 大手は専用バスを廃止・縮小