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記事へのコメント75件
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tukanpo-kazuki
韓国が魅力的な製品で世界シェアを伸ばす一方で、日本メーカーは自国市場にすらまともな製品を投入できない。スマホ、テレビ、PC…かつて何度も見た定番の負けパターンを丁寧になぞっていて、胸が熱くなります。
muchonov
IONIQ5、ひっそりデビューの割にみんなチェックしてるんだな/プレミアムはテスラ+欧州メーカー、ミッドレンジが日産+韓国系、ローエンド/商用が中国系という感じで、セグメント別の切り取り合戦が始まりつつある
alice-and-telos
リチウムバッテリーの処理問題で個人に所有権を渡さないサブスクは去年から言ってた。サブスクの金額も販売店でバラバラだし5年ぐらいで車両価格超す。トヨタはev車を普及させる気が無いんじゃないのかな
kotetsu306
これ、スバルのソルテラという兄弟車が居るんだけど、スバルはどうするんだろ。サブスクならトヨタ・買うならスバル?それともスバルもKINTOに入って、完全にトヨタの1ブランド化する?
sgo2
国内だと最も普及してる地域でもまだ普及率0.348%だしhttps://president.jp/articles/-/54485 そもそも "新規参入が容易"と言うなら、多少の出遅れは問題にならないのでは。
nowandzen
日本ってアメリカ企業だぜ? ヒュンダイのIONIQに言及してる人たちおるけど何百万の車は流石にテレビやスマホのように韓国ブランド普及せんでしょ。アーリーアダプターが万単位でいるとも思えない
mventura
昔はサブスクとリースの違いって、サブスクは無形のサービス(音楽とか)で、リースは有形(車とか)って説明されてたけど、この場合のサブスクって充電とか(の無形サービス)含めて借りるみたいなことなんかな。
kachine
ポジティブに捉えればバッテリの劣化とか気にせず乗れるってことでしょ?充電設備の整ったスーパーで買い物ついでに短時間ちょっとだけ充電みたいな使い方も気軽に出来る。サブスクの価格次第ではアリなのでは?
omioni
c+podは量産BEVじゃないのか? まあこちらもサブスク・リース限定だけど https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1376690.html
crosscrow
どこが壊れるか未知数なのに長く乗られて、部品供給しなければならないリスクがあるからな(例:初代プリウス)。ホンダもクラリティFCやレベル3自動運転レジェンド、PCX EVがリースのみなのはそれが理由かと。
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2022/02/18 リンク