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NTTデータ、日立製作所・キヤノンマーケティングジャパンとAI空調管理 消費16%減 - 日本経済新聞
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NTTデータ、日立製作所・キヤノンマーケティングジャパンとAI空調管理 消費16%減 - 日本経済新聞
NTTデータと日立製作所、キヤノンマーケティングジャパンは16日、人工知能(AI)を活用してビルの空調を... NTTデータと日立製作所、キヤノンマーケティングジャパンは16日、人工知能(AI)を活用してビルの空調を管理する実証実験を3月から実施し、エネルギーの消費量を平均で16%削減できたと発表した。3社で協力し、事業化を目指す。実験にはNTTデータのビル空調をAIで管理する「HUCAST」と呼ばれるサービスを用いた。AIが従業員が快適に感じつつ、消費エネルギーを考慮した空調運転を支援する。このHU