エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小4サピックス生が先生からいただくアドバイス~理科編 - 分かってみればどうということはない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小4サピックス生が先生からいただくアドバイス~理科編 - 分かってみればどうということはない
息子が小4サピックス生時代に、サピ先生から保護者会で理科について色々アドバイスいただいたことのま... 息子が小4サピックス生時代に、サピ先生から保護者会で理科について色々アドバイスいただいたことのまとめになります。 家庭学習 具体体験を増やして その他 おわりに 家庭学習 テキスト量多いので「ポイントチェック」と「確認問題1~4」で十分。 全ページやらなくてもTOPクラス中学に沢山行っている。心配ご無用。 家庭学習時間は90分を想定して出している。 授業復習が増え家庭学習ペースが崩れやすくなるので、優先順位を明確にし、計画表を作る。ポイントチェックは最低限やるなど 自力で正解できないところを印付けして効率よく復習を。 表紙も忘れず復習を 小テスト(ディリーチェック)点数分配は表紙が40点 「一緒に考えよう」は授業用なので優先順位最下位でOK。 具体体験を増やして 体験が理解を後押しするので色々具体体験を増やしてほしい。 先ず近所で植物見る。星も見る。食塩水作るとか植物を実際に見るなど。 家