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社会インフラにおける停止許容時間についての調査 2009年9月7日|ニュースリリース | NTTデータ経営研究所
株式会社NTTデータ経営研究所(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:谷口 和道)は、日常生活で発生し... 株式会社NTTデータ経営研究所(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:谷口 和道)は、日常生活で発生しているさまざまな遅延場面に対する生活者の許容時間を把握するため、「社会インフラにおける停止許容時間に関するアンケート調査」を実施しました。(回答者数:1,000人) 【主な調査結果】 1. 各種社会インフラにおける停止許容時間 電車やATMなどのさまざまな社会インフラが、整備不良等の供給者側の責任によって遅延や停止した場合の許容時間(仕方がないと受け入れることのできる時間)について調査を行った。 5分間の遅延・停止の場合、それぞれ、水道84.1%、電車82.9%、ガス76.6%、電気73.2%、ATM71.0%の人が許容できると回答したが、10分間の遅延・停止の場合は、水道77.7%、ガス69.5%、電車59.5%、電気56.7%、ATM49.4%となり、特に電車やATMにおいては、遅延・停
2009/09/14 リンク