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Excelで2軸グラフを作成する
多くの企業でテレワークやフレックスタイム制など多様な働き方への対応が急速に進んでいる。しかし、変... 多くの企業でテレワークやフレックスタイム制など多様な働き方への対応が急速に進んでいる。しかし、変化したワークスタイルの労務管理において課題を抱えている企業は多い。 エクセルのデータを視覚で直感的に理解するために、グラフを用いる機会は多いでしょう。グラフはエクセルのスタンダードな機能の1つであり、利用する機会も多い機能です。 エクセルではさまざまな種類のグラフが作成できますが、この記事ではグラフの作り方から編集方法までを具体的に解説します。 まずは、ツールバーの位置を、「挿入」にします ツールバー(下図):(各自の設定で順序は異なりますが、ここでは標準設定での説明です、画面構成上2分割しています)。 図ー1:赤枠内がグラフに関するボタンです。 下記シート内容を縦棒グラフにするには? 図ー2 グラフの対象データを選択します。 図-2の“主な産業”のすべてと、男(正社員)から女(正社員以外)を選
2021/09/25