エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
急速に拡大する「チケット転売 サービス」について考える | 特集記事 | 音楽主義
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
急速に拡大する「チケット転売 サービス」について考える | 特集記事 | 音楽主義
緊急対談! 急速に拡大する「チケット転売 サービス」について考える チケット転売サービスのサイトが今... 緊急対談! 急速に拡大する「チケット転売 サービス」について考える チケット転売サービスのサイトが今、注目を集めている。そこには良い面もあるが、 数千円のチケットが何万円にも跳ね上がって売られていたり、昨年の紅白歌合戦では 偽造チケットが大量に出品され、高額で落札したのに入場できない音楽ファンが多数いたりと、 大きな社会問題や事件にもなっている。テレビCM等で認知が広がってはいるが、 「チケット転売サービス」は、実は音楽業界が認めているものではない。 そこで今回は、プロダクションとコンサートプロモーターのお2人に、 この問題についての見解と実情を訴えていただいた。 text:阿刀“DA”大志 text:内海裕之 野村達矢さん (一般社団法人 日本音楽制作者連盟理事、株式会社ヒップランドミュージックコーポレーション常務取締役執行役員) 中西健夫さん (一般社団法人 コンサートプロモーターズ協