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キャラクターモデルを作ろう!【Maya, ZBrush, SubstanceからUnreal Engine 4まで】 - 株式会社オーツー|スタッフブログ
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キャラクターモデルを作ろう!【Maya, ZBrush, SubstanceからUnreal Engine 4まで】 初めまして。 開発1... キャラクターモデルを作ろう!【Maya, ZBrush, SubstanceからUnreal Engine 4まで】 初めまして。 開発1部デザイナーの三富です。 業務では主にキャラクターモデルを担当しています。 前回の記事で、リアルな風景を表現したイメージムービーをご紹介させていただきました。 テーマ決め 業務ではキャラクターモデルを作成する場合、デザイン画は既に存在していてモデラーはそれを元にモデリングしていくことが大半です。 ただ、今回はテーマやデザインを1から自分でやっていきます。 まず、テーマですが今回はリアルで高精細なものを見ていただければと思い、 ・フォトリアル系 ・人型クリーチャー ・少し和風テイストのある僧兵 ・Unreal Engineでの実装 以上のテーマで制作することに決めました。 ラフデザインイラスト作成 まずは資料集めでここでは色々な書籍やインターネットでの画像