エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
QRコードで販促物の効果測定をする方法をわかりやすく解説! | ダイレクトマーケティングラボ | リコー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
QRコードで販促物の効果測定をする方法をわかりやすく解説! | ダイレクトマーケティングラボ | リコー
「マーケティングは大切と言うけど、何から手をつければいいんだろう?」そんな疑問にダイレクトマーケ... 「マーケティングは大切と言うけど、何から手をつければいいんだろう?」そんな疑問にダイレクトマーケティングのプロがお応え。世の中の販促マーケティングの実例から重要なポイントを分析し、明日から使える実践的ノウハウとしてわかりやすくご紹介します! 販促物であるDMやチラシなどオフラインの媒体からWEBサイトへ遷移させる方法として、QRコードの活用が増えています。しかし、WEBサイトへのアクセスとは異なり、QRコードはアクセス解析をしにくい面があります。せっかくWEBサイトに遷移させる施策を実施しても、実際にどんなお客様がどのページを閲覧してくれたのか、アクセス分析や効果測定まで出来ていない企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、QRコードを活用して販促効果を測定するアクセス解析方法について、Googleアナリティクスを使う場合と使わない場合に分けて詳しく解説します。ぜひ参考にしてください