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JNTOインバウンド旅行振興フォーラム 海外市場の最新動向とマーケ戦略学ぶ
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JNTOインバウンド旅行振興フォーラム 海外市場の最新動向とマーケ戦略学ぶ
2023年9月22日(金) 配信 会場のようす 日本政府観光局(JNTO、蒲生篤実理事長)は9月6(水)~7日(木... 2023年9月22日(金) 配信 会場のようす 日本政府観光局(JNTO、蒲生篤実理事長)は9月6(水)~7日(木)の2日間、東京都内で、訪日客誘致に取り組む自治体や民間事業者、会員などを対象に「第26回JNTOインバウンド旅行振興フォーラム」を開いた。コロナ禍以降初めて、全プログラムを会場で行った。海外26カ所の海外事務所長・海外事務所設置準備室長が参集し、各市場の最新動向や新たな訪日マーケティング戦略に基づく今後の取り組みを講演した。おもにJNTOが独自にペルソナ化した各市場のターゲットを紹介した。 □【台湾市場】特別感や限定性を 「グルメ重視」など 柏木彩氏 台湾市場は、水際制限が撤廃された2022年10月以降、海外渡航者数が急増している。海外旅行意欲は高い傾向にあり、行き先として日本が圧倒的に人気を集めている。 海外旅行が活発化する一方で、航空券代や宿泊費用などの値上がりに伴い、海