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R5Reloaded 1v1 のデータを利用して Apex Legends のキーマウPAD論争の情報源として使えそうなデータ可視化を試みる | satoooh.org
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R5Reloaded 1v1 のデータを利用して Apex Legends のキーマウPAD論争の情報源として使えそうなデータ可... R5Reloaded 1v1 のデータを利用して Apex Legends のキーマウPAD論争の情報源として使えそうなデータ可視化を試みる PC 版の Apex Legends というゲームには古来より「キーマウ・PAD 論争」と呼ばれる論争が存在します。 ここでいうキーマウ1とはキーボード&マウスのことで、PAD2はコントローラーのことを指します。 この議論の中心にあるのが、PAD(コントローラー)がキーマウ(キーボード&マウス)よりも強いという主張です。 私自身も両方を試した経験がありますが、PAD の方が強力なように感じます。 背景には、「エイムアシスト」という要素があります。 キーマウは多くのボタンと腕による直感的な視点操作が可能な一方で、PADは操作が比較的不利な面があるとされています。 そのため、PADでは射撃時に照準が自動的に敵に少し吸い付くように「アシスト」がかけられてい