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Unityでプラットフォームの切り替えやファイルのインポートが遅いときに確認すること
画像ファイルなどをUnityにインポートしたときに異常に遅かった場合に確認してみるといいことです。 あ... 画像ファイルなどをUnityにインポートしたときに異常に遅かった場合に確認してみるといいことです。 あの「Hold On...」っていうダイアログが一向に進まないとき、明らかに長いとき、遅い時。 一部テクニックはプラットフォームの切り替え(switch platform)が遅いときにも有効かもしれません。 まず空のプロジェクトで速度測定してみる まず新規にプロジェクトを作ってみて、そこに画像ファイルをドラッグ&ドロップ。 そのときの速度が、そのマシンで本来出る速度です。 テクスチャの圧縮を行わないようにする プラットフォームの切り替えでも有効な技。 「Edit > Preferences」で開いた設定の、「General > Compress Assets on Import」のチェックを外す。 これによってアセットの圧縮がいちいち走らなくなるみたいで、すごい速くなります。 参考URLには
2017/11/06 リンク