エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleマイビジネス、レビュー投稿ガイドラインを更新、レビューの選別や誘導を禁止 - SEMリサーチ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleマイビジネス、レビュー投稿ガイドラインを更新、レビューの選別や誘導を禁止 - SEMリサーチ
米Google は2018年4月12日、Googleマイビジネス(以下、GMB)のレビュー投稿に関するガイドラインを更新... 米Google は2018年4月12日、Googleマイビジネス(以下、GMB)のレビュー投稿に関するガイドラインを更新した。否定的なレビュー投稿の禁止や、肯定的なレビューばかりが集まるように事前選別する行為を禁止することを明文化した。 Review-Gating(レビューの選別)の禁止 GMB に投稿されるレビューの内容や評価がビジネスに影響を与えると考えるビジネスオーナーは少なくない。できるだけ良い点数で、肯定的な意見が投稿されるように(スパムも含めて)様々な手法が行われている。GMB はとりわけ Google の検索結果に表示される、すなわち多くの人の目に触れること、そして競合の Yelp などと比較してスパムに弱い(=操作しやすい)こともあり、レビューの購入やレビュースワップ(お互いのビジネスに良いレビューを投稿するグループの集い)を利用してポジティブなレビューを集めるといったこと