エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
検索エンジンがWebサイトに”ペナルティ”を与える理由とは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検索エンジンがWebサイトに”ペナルティ”を与える理由とは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
かつてほどではなくなりましたが、検索エンジンによる”ペナルティ”(あえて、こうした表現を使用します... かつてほどではなくなりましたが、検索エンジンによる”ペナルティ”(あえて、こうした表現を使用しますが、Googleは”ペナルティ”という表現を用いません)は多くの議論を呼ぶトピックでした。特にSEOへの知識が乏しいWebマスターなどにとっては、大きな脅威であり、絶対に避けるべきものという認識があったと感じています。 しかし、ブラックハットの手法が蔓延していた時代は過ぎた今、”ペナルティ”はどう捉えられるべきなのでしょうか? 以前、GoogleのSearch Qualityチームにも属していた、カスパー・シマンスキー氏の記事を紹介します。 ペナルティは文字通り、応急処置として見られるべきだ。 検索業界で発生する討論において、検索エンジンのペナルティほど、反響を呼ぶ議題は他にない。 この繊細な話題に対する意見を一定の角度からしか持たず、少数のWebサイトを除き、全てのWebサイトがペナルティを