エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Googleアナリティクス】目標設定とイベントトラッキングを設定しよう! | SEO STYLE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Googleアナリティクス】目標設定とイベントトラッキングを設定しよう! | SEO STYLE
みなさんグーグルアナリティクスの目標(コンバージョン)設定、していますよね? どのように設定してい... みなさんグーグルアナリティクスの目標(コンバージョン)設定、していますよね? どのように設定していますか? 最も一般なのは「特定のページを表示した」ということを目標設定する方法です。 「商品購入」であれ「お問い合わせ」であれフォームを入力して「確認画面」「完了画面」と遷移するのはどんなサイトでも同じです。 ですので「完了画面」が表示された回数が目標を達成した回数とみなすことができますね。 ただ目標が「特定のページを表示した」でない場合もあります。 例えば「資料ダウンロードボタン」や「バナー広告」といった場合です。 こういった場合は目標設定を「特定のページを表示した」は設定出来ません。 そこで、そういった場合はボタンやバナー広告、外部リンクのクリック数等のユーザーが起こしたアクションを計測する設定を行わなければなりません。 今回はそのイベントを目標(コンバージョン)設定する方法を解説したいと