新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
セリカ、カリーナEDの陰に隠れがちだったトヨタ・コロナクーペ。中古車市場では超希少?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セリカ、カリーナEDの陰に隠れがちだったトヨタ・コロナクーペ。中古車市場では超希少?
みなさんこんにちは!今回ご紹介するのは、スポーツカーというよりも、スペシャルティカー、または単に2... みなさんこんにちは!今回ご紹介するのは、スポーツカーというよりも、スペシャルティカー、または単に2ドアクーペと呼んだ方がしっくりくる「トヨタ・コロナクーペ」です。1980年代半ば、トヨタは実に多くの車種を生産していて、その理由の一つに「一つの車種、もしくはプラットフォームをベースに、多くの兄弟車を開発していた」というものがあります。 コロナクーペも、そんな経緯で開発されたクルマの一つです。結局フルモデルチェンジされることもなく、同じスタイリングを持つ直接の後継車種も登場せずに終わってしまった、1代限りのモデルとなってしまいました。同じトヨタのセリカやカリーナEDの影に隠れるように、ひっそりと目立たない存在だったコロナクーペ。今改めてスポットを当てていきたいと思います。 トヨタの中核車種だったコロナ 出典:ウィキメディア コロナクーペを紹介する前に、そのベースとなったモデル「トヨタ・コロナ」