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ユーザー生成型コンテンツ“UGC”から生まれる宣伝効果、“ボツ企画”から「外食戦隊ニクレンジャー」実現も | 食品産業新聞社ニュースWEB
〈SNSの活用で“親密さ”演出〉 インターネットを使った提案が広がっている。食品業界も例外ではない。ユ... 〈SNSの活用で“親密さ”演出〉 インターネットを使った提案が広がっている。食品業界も例外ではない。ユーザーと一緒になって周知活動を盛り上げる動きもあるが、最近では消費者が自発的に作った動画や写真などをネット上にアップすることで、宣伝効果が生まれつつある。こうしたユーザー自身が生成したコンテンツ「UGC(User Generated Contents)」を、企業でも広告そのものに活用するなどの動きが見られる。 〈SNSから広がった「ボツ企画」〉 11月9日に開かれた「WOMJ クチコミフェスタ2018」。この中で、吉野家、すかいらーくホールディングス、日本ケンタッキー・フライド・チキン、モスフードサービス、松屋フーズの、外食大手5社がメーカーの垣根を越えて取り組む「外食戦隊ニクレンジャー」の舞台裏について講演を行った。 この活動は、前述した肉関連企業5社が、手作り感のあるイラストを、各社の
2018/11/29 リンク