エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外資系企業向けマーケティング|シンフォニーマーケティング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外資系企業向けマーケティング|シンフォニーマーケティング
外資系企業の日本法人にいるマーケターは、HQの指示した戦略に基づくマーケティング活動と、日本の商習... 外資系企業の日本法人にいるマーケターは、HQの指示した戦略に基づくマーケティング活動と、日本の商習慣にもとづき販売を行うフィールドセールス・チャネルセールスの間に立ち、日々試行錯誤することが求められています。 本社からABMプランが降ってきたが、日本で実現することが難しい リソースは少ないが、手を動かす作業が多く、戦略を練ることができない コンテンツや利用ツールの自由度が低い 本社が日本の商習慣を理解せず、要望が通らない セールスにマーケティングの知見が無く、本社のマーケティング戦略を理解できない 欧米のB2Bマーケティングは、ABMを中心にシフトしています。 その中でDemand Generationはもちろん、ABMやGTM(Go To Market)において本社の戦略を理解し、その成果を報告することは必要不可欠となります。 目まぐるしい市場変化の中で、本社の要望を理解しながら日本市場