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3 分でわかる「P-MAX キャンペーン」を使いこなすポイント
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3 分でわかる「P-MAX キャンペーン」を使いこなすポイント
ポイント 1:コンバージョン目標を設定し、適切な入札戦略を選ぶP-MAX キャンペーンは、新規顧客の獲得... ポイント 1:コンバージョン目標を設定し、適切な入札戦略を選ぶP-MAX キャンペーンは、新規顧客の獲得や売り上げの拡大など幅広いビジネス目標に活用できます。そのビジネス目標に合わせて、コンバージョン目標を設定しましょう。目標に応じてタイムリーに自動でパフォーマンスを最適化します。 コンバージョン目標を設定したら、次に適切な入札戦略を選びます。 入札戦略は大きく分けて、「コンバージョン値の最大化」を目的とするか、「コンバージョン数の最大化」を目的とするかの 2 つです。ビジネス上の価値を最大化することが目的で、コンバージョンの種類によってそれぞれ価値が異なる場合には前者を、コンバージョン件数が重要でコンバージョンの価値がどれも同じ場合には後者を選ぶのが良いでしょう。それぞれコンバージョン単価(CPA)や広告費用対効果(ROAS)の目標値が具体的に決まっている場合には、設定に追加できます。