エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広報誌とは?発行の目的や制作のポイントを解説|図書印刷株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広報誌とは?発行の目的や制作のポイントを解説|図書印刷株式会社
広報誌とは、企業や団体が顧客や市場、組織内の人たちに向けて、あるいは自治体が地域の人たちに向けて... 広報誌とは、企業や団体が顧客や市場、組織内の人たちに向けて、あるいは自治体が地域の人たちに向けて制作・発行する冊子のことです。広報誌をつくるには広報誌の意義や目的などを十分に共有したうえで制作することが重要です。広報誌を発行する目的、制作手順や「求められる広報誌」を制作するポイントを紹介します。 目次 1. 広報誌とは何か 2. 広報紙の目的と役割 2-1. 業界団体 2-2. 一般企業 2-3. 自治体・官公庁 3. 「読まれる広報誌」を制作する5つのポイント 3-1. 編集方針の確認―広報誌の意義を共有する 3-2. 「おもしろい」広報誌にする 3-3. 視覚的に読みやすくする 3-4. 元気の出る広報誌にする 3-5. 責任と権限を明確化する 4. 広報誌の制作手順 4-1. 1.企画立案 4-2. 2.原稿作成 4-3. 3.デザイン・制作 4-4. 4.印刷・配布 5. 発行目的