エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングに求められる4つの力 | ユージック
マーケティングに求められる4つの力 2009年7月24日 山本直人氏の新著『「買う気」の法則』(アスキー新... マーケティングに求められる4つの力 2009年7月24日 山本直人氏の新著『「買う気」の法則』(アスキー新書)でマーケティングに求められる4つの力について掘り下げています。 多数派形成力 「いまはこれが一番のトレンドだ」といえる、リアルタイムでのナンバーワンを設計する力。世の中のトレンドを敏感にキャッチして、マスに支持される具体的なサービスやクリエイティブに落とし込む。旧来的なマーケティングの手法である。 未来提示力 先の見えない長引く不況により今はモノを買う際に、臆病にならざるをえない時代。たとえば、新車を買えるほどの予算があったとしても、あえて中古車を選ぶ人が多いという話がある。消費者のマインドが萎縮しているわけなので、財布の紐を緩めてもらうには、この「未来提示」のスキルが欠かせない。 関係構築力 ユーザーフィードバックやCGMから本音を探っていく。より定性的に踏み込んで見て、ステーク
2009/07/24 リンク