エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
お店で“儲けなくていい”時代? ナガオカケンメイ&荻窪のブックカフェ店主ナカムラクニオが語る店舗の未来│WWD JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お店で“儲けなくていい”時代? ナガオカケンメイ&荻窪のブックカフェ店主ナカムラクニオが語る店舗の未来│WWD JAPAN
「ディアンドデパートメント(D&DEPARTMENT)」が8月、初となるクラウドファンド「レディーフォー(READ... 「ディアンドデパートメント(D&DEPARTMENT)」が8月、初となるクラウドファンド「レディーフォー(READY FOR)」を活用した資金調達を開始した。これまでも店舗を軸にイベントやメディア作りなどさまざまな仕掛けを実現してきた同社だが、今回の資金調達にはどういった思惑があるのか。「ディアンドデパートメント」を立ち上げたナガオカケンメイと、親交の深いブックカフェ「6次元」を運営するナカムラクニオの2人に話を聞いた。 WWD:クラウドファンドを使ったプロジェクトを始めたということですが、何をするのでしょうか。 ナガオカケンメイD&DEPARTMENT PROJECTディレクター(以下、ナガオカ):伝統工芸や祭りというものを考えた時に、本来はその土地ならではのやり方で進化していくものにも関わらず、他県が真似をしたりして均一化、雑貨化しているという課題を感じていました。こうした課題に対して