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Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を3月下旬から順次開始 | ヤマトホールディングス株式会社
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Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を3月下旬から順次開始 | ヤマトホールディングス株式会社
Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や 受け取りを実現する新サービスの提供を3月... Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や 受け取りを実現する新サービスの提供を3月下旬から順次開始 ― 購入前の最短お届け予定日表示やコンビニエンスストアでの受け取りが可能に ― Shopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、カントリーマネージャー:太原 真、以下「Shopify」)とヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾 裕、以下「ヤマト運輸」)は、Shopifyを利用する国内EC事業者を対象に、荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を2024年3月下旬から順次開始します。 近年、国内におけるEC市場はコロナ禍を契機にEC利用者が増加し、コロナ収束後も引き続き拡大する傾向にあります*。また、物流をとりまく環境変化による購入者の受け取りニーズの多様化に加え、社会課題となっている気候変動の緩和に向け、環境に配慮した配送ニ