記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daruyanagi
    daruyanagi 毎日、何千何万と使われている表現だろうに、なんで誤解につながるんかなー。まぁ、疲れてたんかね

    2024/02/04 リンク

    その他
    quabbin
    quabbin あくまでも、いくつかの原因の一つとして挙げられているものというところで…。

    2024/02/02 リンク

    その他
    michihito157
    michihito157 航空管制用語だと初歩の初歩であり、一番の抑えどころだと思いますが。 Lineup and wait / cleared for take off

    2024/02/02 リンク

    その他
    sisya
    sisya 心に余裕がないときほど人は都合良く言葉を解釈してしまうので、後から自分が聞いても「そうは解釈しないだろ」という解釈をしてしまうことはままある。

    2024/02/02 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 結局はヒューマンエラーな訳だけれど、管制塔との無線通信にモデムを噛ませて、非常時には音声通話できるが、通常はデジタル通信で飛行機に命令できるようなシステムは作れないものかね…

    2024/02/02 リンク

    その他
    langu
    langu “海保機長は事故当夜、海保などに「滑走路への進入許可を受けた上で進入した」と説明。しかし、その後、思い違いをしたとの趣旨の話をし、「ナンバーワン」の文言などの事情に言及したという。”

    2024/02/02 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada えー?

    2024/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    羽田航空機衝突、海保機長「進入許可と思い違い」…ナンバーワンが誤進入の一因の可能性強まる

    【読売新聞】 東京・羽田空港の滑走路上で日航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の男...

    ブックマークしたユーザー

    • daruyanagi2024/02/04 daruyanagi
    • kanoetatsu2024/02/03 kanoetatsu
    • mgl2024/02/03 mgl
    • neco22b2024/02/02 neco22b
    • quabbin2024/02/02 quabbin
    • theta2024/02/02 theta
    • NSTanechan2024/02/02 NSTanechan
    • michihito1572024/02/02 michihito157
    • sisya2024/02/02 sisya
    • petronius72024/02/02 petronius7
    • langu2024/02/02 langu
    • tsutsumi1542024/02/02 tsutsumi154
    • momizikeiko2024/02/02 momizikeiko
    • Barak2024/02/02 Barak
    • takeishi2024/02/02 takeishi
    • ya--mada2024/02/02 ya--mada
    • andsoatlast2024/02/02 andsoatlast
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事